6/29首相官邸前デモ各新聞社の反応! #229

昨日 6月29日 も 首相官邸前 で

原発再稼働 反対 デモ が 行われたが

数万人 と いう ものすいご数の 人々が

参加した 大注目の 官邸前 デモ



http://youtu.be/-JGDT69uHTI


この 大きな出来事を 新聞各社は 

どう扱ったのでしょうか


今朝 の 各 新聞 の 反応は と言うと
 

記事の 大きかった順番で 書きますと


『 毎日新聞 』 

一面に しっかりした 写真入り の記事

記事内容も しっかり 昨日の模様を伝えていた



『 朝日新聞 』

こちらも 一面 に 大きく 写真入り の記事

記事内容は ややおとなしめ


『 産経新聞 』

デモの記事自体 なし


『 日経新聞 』

こちらも デモの記事自体 なし


『 読売新聞 』

原発推進 の 新聞社なので 

こちらも デモの記事は なし

しかも 今 安全性 が 疑問視 されている  

ワクチン の 接種を 推進する 記事 が 

大きくあった、、、 

読売 は 安全性 が 疑問視 されているものを 

平気で 推進する 傾向がある ようだ 


どうでしょうか


自分が どの 新聞 を 手にして 読むかによって

出来事の 印象 が 全く別のものになってしまう

必要な情報すら 入ってこない ことにもなる


あれだけの 大きな 

原発再稼働 反対 の アクション

それなのに 記事にしない 新聞社

その 新聞を 読む価値 があるのだろうか


以前も 詳しく 書きましたが 

( → 新聞に真実が書いてあるわけではない!

新聞に 真実 が書いてあるわけではなく

各 新聞社 の 書きたいことが 書いてある


その新聞社 の 方針が書いてあるだけで

別に 正しいことが 書いてあるわけではない


どの 新聞 を 読むべきか 選ぶことが 大切で

そして 読むにしても 決して 鵜呑みにせず


自分自身 で 調べて 考えて 

何が 正しいか 自分 で 見極める ことが 

必要 であり 大切 です



『 各新聞社 比較 ネット版 』

「 朝日新聞 」 ネット版 動画もあり 写真あり 記事も大きく 
http://www.asahi.com/national/update/0629/TKY201206290577.html

「 毎日新聞 」 ネット版 大きく 写真あり記事もしっかりある
http://mainichi.jp/select/news/20120630k0000m040057000c.html

「 東京新聞 」 ネット版 写真あり 2日間にわたり記事 掲載
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012062901002247.html?ref=rank
翌日
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012063090070325.html

「 産経新聞 」 ネット版 写真あり 記事は小さい
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120629/trd12062923270026-n1.htm

「 日経新聞 」 ネット版 写真なし 記事も小さい 
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2905M_Z20C12A6CC1000/

「 読売新聞 」 ネット版 記事自体 なし


いかがでしょうか
[PR]
by aquarius_az | 2012-06-30 22:17 | 社会情報! | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/18515051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 「 K 」 at 2012-07-01 09:46 x
Re:シンクレア
年齢は関係ねえと思うぜ!前向きに行こうぜ!
ベイベ!
Commented at 2012-07-03 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2012-07-04 10:35 x
Re:Kayo, :)
おっ!これは本人たち?こんなのあるんだな!
動画待ちだぜ!
ベイベ!
Commented at 2012-07-08 07:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2012-07-08 11:31 x
Re:Kayo, :)
そうだな!流れがこれは変るだろうな!
報道が結構かたよったてよなあれは!
ベイベ!
<< 前向きな思考と工夫から道は開け... 衝撃!神社で起きた不思議現象!... >>