CMに騙されるな!?抜け毛とシャンプー! #224

世の中には 本当は 必要ないものまで

CM では 必要だと 宣伝されて

買わされてしまっている もの も多い


利益を優先して 思いやり や 良心 が

二の次 になってしまっている


調味料の フタの穴は わざと 大きく作られ

歯磨き粉 の CMでは 必要以上に

たっぷり 歯ブラシにつけられて 宣伝される


本当にこれでいいのか?


そんな なか


衝撃的なことが 書いてある本に 出会った

それは 「 抜け毛 」 に 関することだが


よくテレビCM とかで

ヘアチェック と称して 毛根の様子を

カメラでとらえて 毛根に脂が つまっています

さあ たいへん! 

などと やっている


ところが


本当は それは 違うかもしれない

医学博士 の 南雲 吉則 氏 によると

b0225081_825346.jpg
「20歳若く見えるために私が実践している100の習慣」 詳細






こちらの 著書のなかで

「 毛根に脂がつまっているのは いいことです 」

と 語っている

この脂をとってしまうと 体はそれを作ろうと働き

ホルモンバランスが崩れる

それが 抜け毛 を 促進させてしまう と


これには 驚き です

さらには


「 皮膚科医 もシャンプーは 週に2回 と言っています 」

「 頭の洗いすぎ が はげを招いているのです 」


と 衝撃的なことが 書かれている
 
詳しくは 上記の著書を ご参考ください


どうでしょうか?


俺は これは 本当だと思います

これを 読んで いろいろ と 

今まで 謎 だったものが 解けました


長年 疑問に思っていた 謎 とは

テレビ とか 観て思っていた のですが


「 なぜ あまり髪を洗わない国の人達

  の 髪 は フッサフッサ なのか?   」


と 言うのが 長年の 謎 でした


この  医学博士 の 南雲 吉則 氏 の

文章を読み 謎 は 解けました


やはり シャンプー しないからなのでしょう


それに もう1つ 注目すべき事実 があります

抜け毛 を 治した人 の 多くは


「 シャンプー を 変えた 」


と 発言しています これは

ウラを返せば 

「 普通のシャンプーだと 抜け毛は 止まらない 」

と言う ことを 言っています


そもそも

シャンプー は 本当に 必要 なのか?


どうでしょうか


実は 俺も すこし前から シャンプー は 使ってません

ある日 ふと 


「 シャンプー これって 本当に 必要か? 」


江戸や明治時代には シャンプー なかったんだよな、、、

とか 思い始めて 使うのをやめました


髪は 少量の せっけん で 洗ってます

その方が 実感としては 個人的には

髪 が 元気 な感覚があります


医学博士 の 南雲 吉則 氏 は

さらに


「 化粧品メーカーの脅しにのって

  髪を洗いすぎて 頭皮の保護膜 を

  破壊するのはやめましょう  」


と 語ってくれています この文章を読んで


「 ああ 本当に素晴らしい 本 だな 」


と 感じました


安全だと まことしやかに 宣伝されているが

実は そうでないものは

原発だけでなく 他にも たくさん ありそうですね


経済優先 で おもいやり や 良心 は 二の次


そういった 社会 を 変えていきましょう


その為にも

CMなんかは 見ない方 が いいですね


CMを目にしたときは しっかり目を見開いて

これは 経済優先で 

くちぐるま に乗せようとしているのか を

見抜いてみてください 

本当にくだらないCMが 多いです


CMに踊らされることなく

自分で 調べて 考えて 選びましょう


思いやり や 良心 を 大切にする

そんな 企業 を 応援しましょう
[PR]
by aquarius_az | 2012-06-23 09:33 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/18480244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シンクレア at 2012-06-23 11:50 x
下記 ↓ 同感です♪

>思いやり や 良心 を 大切にするそんな 企業 を 応援しましょう

経済優先!超大国の経済対策や超富裕層の、もっともっとの利殖の為かと想われる戦争?もうみ~んなうんざりの筈ですが。。

「川の流れのように」。。世界の水源が変ってくれなければ如何とも。。
田沼から水の魚が快適に住める程の水。。♪

やはりシャンプー使い過ぎも何もかも行き過ぎが問題の源でしょうか?




Commented at 2012-06-23 14:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あさ at 2012-06-23 21:19 x
市販のシャンプーは、合成洗剤が入っているので、頭の皮膚を傷めてしまうんです。合成洗剤が皮膚に浸透してしまうからだそうです。

天然の洗剤である石けんがいいですよ。

石けんシャンプー使ってますが(女で週2,3回しか頭を洗わないのもよくない気が・・)、髪は元気のようです。

Commented by yuka at 2012-06-24 00:30 x
Kさんこんばんは
私事ですが、今年から実験的に入浴時に石鹸類(シャンプー、リンスも)
を使うのをやめ、お湯でよくすすぐだけにしています。
ただ、化粧は毎日仕事柄しなくてはいけないので、化粧落としのオイルは使っています。
最近は、化粧水なども使わなくなりました。
今のところ何も問題なく過ごしています。かえって髪の毛がしっかりしてきて、乾燥肌も潤ってきています。
あと、足がまったく臭わなくなりました。
昔は無くても済んでたのだから、理に適ってるのではないかと感じています。
体の常用菌が死んでしまうような商品は使わないほうがよいのではと思います。
Commented by 「 K 」 at 2012-06-24 06:36 x
Re:コメント返信

Re:シンクレア
消費者が変われば企業は変わるぜ!
ベイベ!

Re:hana
いや俺これは知らなかったぜ!
そんなことしてたとはマジ驚いたぜ!
これは知っておかないといかんよな!
わかったぜ!情報センキュ!
ベイベ!

Re:あさ
合成洗剤だとそういうことなんだな!
やはり天然や自然ってのがイイか!
いろいろ考えないとアカンなこれは!
情報センキュだぜ!
ベイベ!

Re:yuka
うっす!なるほど自分で試してみるって大切だな!
やはり今ある商品は一度見直すべきだなこれは!
情報センキュだぜ!
ベイベ!

Re:みんないろいろイイこと知ってる様だな!

やはり自然との調和する商品がよいぜ!
消費者がしっかり選べば社会は変わるぜ!

思いやりや良心を優先する企業を応援して
みなで意識を変えて社会をよくしていこうぞ!

ベイベ!
Commented by さとこ at 2012-06-24 23:04 x
初めまして。いつも楽しみにしております。

いつも使っていたシャンプーがなんとなく重く感じ、髪がべっとりするのです。
シャンプーとリンスをよく洗い流すとよけいにひどくなり・・・。
で、石鹸シャンプーを使うようにしました。
トリートメントは3回に1度くらい。
すると重みがなくなり、サラサラになってきました。

高いノンシリコンシャンプーを捜していましたが、せっけんシャンプーがいいのだと実感しました。

シャンプーだけでなく、サプリメントもそうですね。
不要なものです。
CMはまさに、洗脳です。
見てはいけませんね。
Commented by 「 K 」 at 2012-06-25 12:33 x
Re:さとこ
うっす!やはり石鹸系の方がいいようだな!
たしかにサプリも考えたほうがいいよな!
いつもセンキュだぜ!ベイベ!
<< 驚愕農法!放射線汚染から救う可... 話題動画!UFO大接近中国「神... >>