プロマンガ家のアイデア煮詰まり脱出法! #215

今回は 実際の プロのマンガ家 の 方々 が

アイデア に 煮詰ったとき に おこなっている

克服法 です


昨日の記事 同様に 

なやみごと で なかなか 前向きな気持ち になれない

そんな時にも 有効 な 方法 です


でははじめます、、、



マンガ家 は とても たいへん な職業です

毎週 毎週 締め切りに 追われながら

たくさんのアイデア を しかも 

素晴らしいアイデア を 出さないと いけないのです


とことん 考えても いい アイデア が

出てこない そんなとき 

プロ の マンガ家 の方々は どう 

乗り越えているのか?


その 答えは 意外なほど シンプル です

ですから 誰でも 出来る 方法です

しかし その シンプル な 行動 には

深い 理由 もあるのです


とことん 考えても だめなとき


そんなとき 多くの マンガ家 の 方たち が

行っている 克服法 とは


『 眠る のが 一番 』 


とのことです 

この 克服法 は 実際に


「ワンピース」               田尾栄一郎 氏

「家庭教師ヒットマン リボーン」   天野明 氏

「黒子のバスケ」             藤巻忠雄 氏

「めだがボックス」            暁月あきら 氏

「保健室の死神」            藍本松 氏

「PSYREN-サイレン-」         岩代俊明 氏


などなど

多くの マンガ家の方が 行っています


他にも 作家 の 方 などでは

枕元に 原稿用紙 と ペン を 置いておいて

夢 を ヒント に 執筆 する 方 もいます


ちなみに

「銀魂」 の 空知英秋 氏 は 風呂派 で

「NARUTO-ナルト-」 の 岸本斉史 氏 は

やはり フロ で アイデア を 得る そうです


この 「寝る」 という行為は

眠っているときは 人は 霊体にちかい状態 になり

寝ているときには 見えない守護者 と 

会ってヒントを もらっているのです

これは 誰もが行っている ことです


ですので 眠った後に 

いいアイデアが浮かんだり 

気持ちが前向きになっていたら

「 センキュ 」 と 守護者 に 伝えてください

すると 必ず さらに 流れが良くなります


俺も 作曲 や 作詞 そして ブログ など 

アイデア に行き詰ると 

一旦 シャワー か 眠ります

すると 必ず クリアになり 次へ進めます


問題解決 や アイデア を 出すには 

インプット が 大切 で

本を読んだり 資料を集めたり

とことん考えたり これが 大前提 ですが


とことん やって だめなら

「 フロ 」 や 「 眠る 」 を やってみてください

必ず たすけ になると思います


シンプルですが 効果は デカイ です


是非 
[PR]
by aquarius_az | 2012-06-12 07:18 | 問題・悩み解決! | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/18429453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 「 K 」 at 2012-06-13 08:46 x
Re:シンクレア
なかなか興味の幅がひろいよな!
素晴らしいぜ!ベイベ!
<< 驚愕!あなたの前世・来世は異星... 前向きでいいアイデアを引き出す... >>