驚愕!植物にも高度な知能があった! #213

かつて 地球が自転している と主張した 

ガリレオ は 裁判にかけられ

大陸移動説 を唱えた

ウェゲナー は 大ホラ吹き と 呼ばれた

早すぎる天才は 常に 

世間の古臭い 常識と 戦わねばならない


『 常識 と たたかう ことこそ 

  偉大な 科学者の 使命 なのである 』


かつて 

理学博士 の 三上晃 氏 という科学者がいた

かれも また そんな 1人である


三上 氏 は 広島 に

日本相対磁波研究所 を 設立して

植物 との 共同研究 を 行い


『 植物にも 高度な知能 がある 』


と 研究 し 主張した

そして 三上 氏 は

うそ発見器 の 原理を利用して

なんと 植物と会話を 可能にした装置 


「 リーフ・バイオセンサー 」 


の 開発に成功した


「 リーフバイオセンサー 」 とは

機器 と 植物 を 繋ぎ

入力センサー から 質問 を入力すると

装置が 植物からの 電気信号を 読み取り

植物 から の 答え が 赤いランプ で

Yes か No で 表示 されるという

おどろき の 装置 である


つまり この 装置 は なんと!


『 植物と 交信 する装置 』


なのである



実際の 例は こうである


「 1+1= 」 と 書いた紙 に センサーを置き

もう一方の センサーに その 答え を 置く

ここで あえて 「 3 」 と まちがった 

数字 を おくと 植物は 全く 反応しない のだが

なんと

「 2 」 と 正しい答えを 置くと

赤ランプ が ひかり 「 Yes 」 と 答えるのである

b0225081_9272539.jpg
「植物は警告する」 詳細

三上晃 氏





三上氏 は この実験を繰り返し

なんとも 植物は 計算 が 出来る 

ということを つきとめた


また 植物の知能 は このような 

計算 だけではなく 

地中のなか の 資源 がどこにあるか 

なども 地図と センサーで 解るのである


http://www.youtube.com/watch?v=gwWgylEOdqQ&feature=player_embedded

しかし ながら この 植物との交信 は

さらに おどろき の 情報を 伝えてくれている


植物は おどろくべきことに 

太陽には 「 森林 」 があり

黒点には 「 水 」 がある と 答えている


どうでしょうか


あなたは ガリレオ や 三上 氏 のごとく

この 常識の壁 を 超えられますか?


新たな 進化を遂げる ため に 超えてみましょう


三上 氏 が 太陽の黒点に 「 水 」 がある

と 主張したのは 1992年12月 以前からである

ところが 

その 数年後 の

1995年 5月 26日 に 世界的科学誌

「 米国 科学雑誌 サイエンス 」

が なんと アメリカ国立天文台 の 研究による

黒点に 「 水 」 があるとうい証拠を発表したのである

この事実は 同日の 朝日新聞 にも載っている
b0225081_935496.jpg

植物 との 会話 により

三上 氏 は これより 数年前に すでに

発表していたのである

これには おどろき である


さらに おどろくべきことに

太陽には 「 動物 」 も いると 植物 は 答えている

太陽には 生命体 が いるという


植物は 人間よりも はるかに多くを知っていて

宇宙と繋がり 宇宙から情報を 得ている

『 植物は全てを知っている 』

その一方で われわれ 人は 

宇宙のほとんどを知らない


自然 との 共存


植物 や 動物 を 尊重して 

こういった 情報に触れることも


大切 です
[PR]
by aquarius_az | 2012-06-10 09:50 | 宇宙&サイエンス! | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/18420100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 楽しいアセンション・次元上昇 at 2012-07-01 16:51
タイトル : 驚愕!植物にも高度な知能があった! #213
- Arcadia Rose -  さんから転載です。 驚愕!植物にも高度な知能があった! #213 かつて 地球が自転している と主張した ガリレオ は 裁判にかけられ大陸移動説 を唱えたウェゲナー は 大ホラ吹き と 呼ばれた早すぎる天才は 常に 世間の古臭い 常識と ...... more
Commented at 2012-06-11 11:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2012-06-12 08:49 x
Re:高畠
おっ!ホントそうだよな!
ベイベ1
Commented by やま at 2012-07-01 17:25 x
鉱物とも話せる人がいるみたいだけどw
人間以外の存在達とも普通に会話できる様になったら楽しいだろうなぁ~~聞いたところによると、菌類は太古の知恵を持っているとか!!この地球じゃ大先輩だもんね~話せるように早く成りたい~~
じゃ、またね~~やま
Commented by 「 K 」 at 2012-07-02 10:17 x
Re:やま
確かにそういう側面からも共生は大切だよな!
会話が出来る様になれば色々と解るだろうな!
ベイベ!
Commented by Rika at 2012-07-04 05:19 x
こんにちは。今日初めてこちらのブログに出会いました。沢山のシンクロが詰まっていてびっくり。こちらの三上博士の存在を今日初めて知りましたが、私も広島市安佐北区出身です。生きていらっしゃったら、こんど実家に戻った時に、会いに行きたい!と思いましたが、もう他界されたみたいですね。あと、二十歳の時に読んだ飯田先生の「生きがいの創造」がきっかけでスピリチュアルな世界に興味を持ち始めたのですが、飯田先生の出身中学校は、うちの父のと同じで、びっくりしたのを覚えています。
Commented by 「 K 」 at 2012-07-04 10:42 x
Re:Rika
コメセンキュ!楽しんでもらえた様でなによりだぜ!
広島でなにかと縁がある様だな!三上氏の木には会えそうだな!
ベイベ!
Commented at 2012-08-25 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by todaka at 2015-04-04 17:52 x
Kさんの本を読んでブログを知り飛んできて沢山みさせていただいています
植物のことを書かれていたのでコメントさせていただいてます
私の友人は木と話せます
あと姿が見えます
木には性別があるようですが人が見る場合、親しみやすく人型の形で美形で見え、その姿には性別関係ないそうです
木には一本一本に守る主がいるらしく、心からその人を愛しているようです
知っていましたか?
私は友達に自分の木を見つけてもらい今はその木といつも一緒にいます  守って見守ってくれています
そんな不思議な出会いがあり、この世界にはまだ知らないことがたくさんあって楽しいです
Kさんの本をとったのもなにかの縁だと思います
霊的な情報をもっと知って愛と調和で地球開国目指す一部になれたらなと思います!
ブログこれからも楽しみに拝見させていただきます
<< 前向きでいいアイデアを引き出す... 衝撃!「うつ」と暴かれたウラの... >>