人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S・ジョブズ氏と家庭教師ヒットマン! #210

自分が本当に 大切で 

やりたいと思っていること は

やる前から あきらめてはいけない

それは

本気 で 取り組めば 出来る かも知れない、、、

今回は こんなテーマです


米国 アップル社 の 創業者にして

数々の 革新的な製品を 世に送り出した

スティーブン・ポール・ジョブズ 氏


ジョブズ 氏 が 残した 言葉 に


「 今日が人生 最後の日だとして

  今日これから やりたいことは 本当に
  
  やりたいことか?

  もし 何日も 『 NO 』 という 答えが

  続いたときは 何かを変えなくてはならない 』


と いうのがある

ジョブズ 氏 は この言葉 を 

毎朝 自問自答 していたという


こうして ジョブズ 氏 は 

自分が 本当に 進むべき 方向を

毎朝 フォーカス して 自分の人生 を 構築して 


様々な こと を 達成 してきた


ブレないように 自分の 進むべき道に

毎朝 フォーカス していた

これは とても 大切な ことで


これを 毎朝 するだけで 

かなり 人生が変わる


『 自分が本当にやりたいことをする 』


どでしょうか


今まで 本当に 自分のやりたいことを

やって きたのだろうか?


あまり やれてきてないな、、、と

感じる方に お薦めの マンガ作品 があります

それは 天野明 氏 の

「 家庭教師ヒットマンREBORN! 」

です

「 かていきょうし 」 ではなく

「 カテキョー ヒットマン リボーン 」 と 読みます

S・ジョブズ氏と家庭教師ヒットマン! #210_b0225081_7104180.jpg
「家庭教師ヒットマンREBORN! 1」 詳細

 天野明 氏





この作品は 

主人公の ツナ 通称 だめツナ は 消極的で

なにを するにも やる前から あきらめてしまう


そこに ツナ を 鍛えるために

イタリア から リボーン という 

赤ん坊 の 家庭教師がやって来る


リボーン は銃で 「 しぬき弾 」 なる弾をうつ

これを うたれた 人は しんでしまう 、、、が

しぬ前に 

「 こころの底から やっておけば よかった、、、、 」

と 後悔することが ある場合だけ 

生き返る ことが 出来る


本当は やりたいこと があった ツナ は

目の前の こんなん からにげて 

やる前から あきらめて いた ツナ は

リボーン に 「 しぬき弾 」 を うたれ しんでいく

そこで ツナ は 大いに 後悔する


「 ああ、、、 しんでいくのか、、、これで

  結局 何もしなかった、、、

  本当は しぬ気 になれば 

  なんでも、、、 出来たかもしれない のに、、、 

  ああ、、、 もったいなかったな、、、      」


と、、、


すると ツナ は ここ リボーン! と 生き返り

人が変わった様に まさに しぬ気 で

「 本当に やりたかったこと 」

へ 猛烈な勢いで 取り組む

と いう テーマ が織り込まれた 作品 です


以前 テレビで放送されていた ときに

へんてこなアニメ やってんなあ、、、

と 目にしただけ だったのですが

なんで あれが 人気あるのか?

と どうにも気になって コミック を 買ってみた


そしたら この 「 しぬ気弾 」 の話を読んで

ああ なるほどな これは 大切だ と 感じた


途中 6巻くらいが つまらないですが

そこを 乗り越え 10巻まで 読むと ハマります


その後 も 


おかしくなってしまった世の中 に対して

決して くさらずに 

仲間たちと まっすぐに 生きていこうとする

ツナたち の姿が 描かれていて 

とても 素晴らしい 作品です 

おすすめです 

興味のある方は 是非 読んでみてください


俺も 全巻 そろえてしまってます 



『 自分が本当に 大切で やりたいこと 』


やれてますか?


是非 リボーン に  「 しぬ気弾 」 でうたれた

自分の姿 を 思い浮かべて みてください

やっておけばよかった と

後悔することは ありますか?


本当に 本気になれば 出来るかもしれない

何事も やる前から あきらめては なりません
by aquarius_az | 2012-06-06 08:23 | お役立ち情報! | Trackback | Comments(4)
Commented at 2012-06-07 11:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2012-06-08 09:41 x
Re:シンクレア
その話俺じゃねーぜ!だれのことだろうなあ?
そこか!趣旨はやってみる&くいなく生きるだぜ!なるほど、、、
そこはなギャグといってだな真に受けずに笑うところであってだな
自分に役立つように脳内で翻訳して読むんだぜ最近のマンガは!
覚えておくよーに!ツナにおびえないよーに!
ベイベ!
Commented by 「 K 」 at 2012-06-08 09:44 x
Re:Kayo, :)
そうそうやる前からあきらめたらもったいないよな!
11巻まで読むと優しさや深みがわかる作品だぜ!
ベイベ!
Commented by 「 K 」 at 2012-06-09 21:25 x
Re:コメント返信

Re:ちぇり
#211の記事な感じだぜ!
リラックスでがんばろうぜ!
ベイベ!

Re:シンクレア
>あReReRe:シンクレア  
↑これは座布団2枚だぜ!ベイベ!
<< 自分の使命を思い出す方法とは!... 驚愕!神々にもいろいろな程度が... >>