のろわれたバイト先のカラクリを明かす! #208

~  「 K 」 の 事件簿 Part 02 ~


1人の 後輩 が 俺のところに

相談 にやってきた

なにやら あまり人に言えない 話のようだ


とにかく 話してもらった、、、


その 後輩は 飲食店 で バイトしていて

どうやら その バイト先でいろいろな ことが起きるらしい


後輩 「 「 K 」 さん 実は そのバイト先は どうやら

      のろわれている ってもっぱらの 評判なんです 」  


俺   「 ええ!? のろい? マジ?  」


なんでも そこで 働いている人が 次々 と

けが をしたり じこ で 辞めていく らしく

みんな ひそかに おびえている と言う


後輩 「 「 K 」 さん なんとか なりませんかねえ 」

俺   「 えええ! って おい! 」


さらに 詳しく聴いてみた


俺   「 で そこの 職場環境はどうなん? 」

後輩 「 かなり いそがしくて 人も足りてません 」

俺   「 人間関係 とか 雰囲気は? 」

後輩 「 職場全体の空気は あまりよくないです 」

俺  「 で どうしたいんだ お前は? 」

後輩 「 実は もう 辞めたいのですが、、、 」

俺  「 辞めれば よくね? 」

後輩 「 そうなんですけど、、、 」


なにやら 職場が かなり いそがしくて

なかなか 辞める と 言い出せない 環境らしい

それに 加えて 社員の人達が 

みえない バイト辞めるなよ オーラ みたいなものを

発している と 後輩は 言った


俺   「 で さっき 言っていた のろい の方は 」

後輩  「 みんな次々 に じこ や けが で 
  
       辞めていくんです ひどい ケースでは

       駅の 階段 から 転げおちたり、、、

       みんな こわがってます、、、  」

俺  「 ああ なるほどね、、、 そういうことか、、、 」


どうでしょうか 

おわかり になっただろうか


俺  「 それは のろい でもなんでも ねーぞ 」

    「 いや むしろ よくあることだ  」

後輩 「 えええっ! そうなんですか?! 」


ことの 真相 は こうである、、、


職場が あまりにも いそがいしので

みんな 本当は 辞めたくても

なかなか 辞める と 言い出せない


これは 

ハッキリと 「 自分の言葉 」 で 気持ち を 

伝えることが苦手な人に よくあることで


辞める 理由 ほしさに

「 無意識に じこ や けが を 自ら引き寄せる 」

のである


「 自分の気持ち 」 を ストレートに伝えれる人には

まず こういった コトは 起きない


と 俺は 後輩 に 説明した


後輩 「 んんん、、、  、、、  」

俺  「 で おまえ どのくらい 辞めたい? 」

後輩 「 もう 今すぐにでも やめたいです 」

俺  「 じゃあ いやいや 行っているわけだな 」

後輩 「 そうです すごく なやんでます 」

俺  「 そんな こと考えながら 階段まともに歩けるか? 」

後輩 「 なるほど そうですね あぶないですね、、、」


そんな 精神状態では 注意散漫 になり

けが しても 不思議でも なんでもない


俺  「 それ あぶねーから もう 自分は 

     ハッキリ 言葉で 辞める と 伝える と

     今 ここ で 決めろ そしたら 絶対に 

     じこ も けが もなく 安心に 辞めれるぞ 」

後輩 「 わかりました! 言葉で伝えます! 」


その後 後輩は 

辞めると 言い出しづらい 職場の空気に 打ち克ち

きちんと 自らの言葉 で 「 辞めます 」 と 伝え

その 職場を去った


もちろん けが も じこ も なく 


どうでしょうか


人間の潜在意識には 

『 必要なものを 引き寄せる力 がある 』

せっかくですので 潜在意識 で

いい もの を 必要として 引き寄せましょう


辞める口実 の為に じこ や けが を

引き寄せてしまったら よくありません


『 自分のこころ の 声 を しっかりと 聴いて 』

『 ときには 勇気 を もって 表現しましょう 』


これに 似た ケース では

本当は もうどうにも 仕事を辞めたい のに

こころの声 を むし して 限界まで 仕事して

結局のところ やまい や うつ になり

仕事を 辞める と いうケースです

このケースは 本当に よく耳にします


『 こころ の 本当 の 声 』


に 耳をかたむけ 

それが 調和に向かう 大切なことなら 

ときには 勇気をもって 表現 しましょう 
[PR]
by aquarius_az | 2012-06-04 09:01 | 問題・悩み解決! | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/18391573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちぇり at 2012-06-04 10:43 x
Kさんはじめまして。
「今」の自分が一番聞きたかったことが書いてありました。
うまくいえませんが、、心が楽になって勇気でました。
本当にどうもありがとうございますm(__)m
Commented by 「 K 」 at 2012-06-05 10:51 x
おっ!そうだったか!それはよかったぜ!
素晴らしいぜ!ベイベ!
Commented by 「 K 」 at 2012-06-05 11:01 x
Re:シンクレア
そのこころのもう少し奥に良くなってほしいって
こころがあるのだと思うぜ!ベイベ!
<< 驚愕!神々にもいろいろな程度が... 不思議体験!フラッシュ霊視現象... >>