人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝撃!期待以上のマンガ実写版とは! #206

わが国 日本は 海外へ 

どうういうものを 発信 して

どう 観られている のだろうか


日本の 食事 や 弁当 などの 文化 が

海外で 高く 評価されています

その中でも 日本の マンガ や アニメ も

かなり 人気が高く

海外で 実写映画化 されるケースもあります


ただ アニメ や マンガ は いろいろと

現実を はるかに 超えた 設定 も多く

実写化 は かなり むつかしい 


ところが


海外に スゴイ 人達がいた


日本の 忍者 マンガ 「 Naruto ナルト 」 を

『 Thouthand Pounds Action Company 』

と言う 海外の 映像集団の人達が 

実写化しているのだが

その クオリティ が かなり スゴイ


アクション・カンパニー だけあって

アクション・シーン も とても迫力があり

出演されている 役者さんは

実際の

「 マーシャル・アーツ martial arts (武術) 」

の使い手 とのこと


「 影分身の術 」 や 「 ラセンガン 」 などの 

現実を 超えた  「 忍術 」  も 

CG による 特撮映像で 巧みに表現されている


なかでも 嬉しい のが

この 日本のマンガ に対する リスペクト だろうか

海外の 出演者の方々が 

なんと

日本語で 演技して くれている

俺的には それが ちょっと嬉しかった

日本語で 演技 して 英語の 字幕をつけている

という 原作重視 の こだわり様である


「 Naruto 」 を ご存じない方でも

楽しめる と 思いますので 

ぜひ ご覧ください


http://www.youtube.com/watch?v=OAl2DWNukbs&feature=player_embedded

いかがだったでしょうか

マンガ や アニメ の実写版は 

かなり むつかしい だけに


俺的には 想像以上 でした

ここまで やってもらえると

ちょっと 嬉しいですよね


日本が 海外で評価を受けることは

とても うれしい ことですね


「 Naruto 」  には

愛 勇気 正義 友情 など

とても大切なこと が 描かれている

とても いい 作品です 


主人公 ナルト が せんそう による

「 にくしみ の 連鎖 を 止めたい 」

と考える テーマ なども盛り込まれています 


愛 や 勇気  や 人類共通のテーマ

こういった要素が

どこの国の人の こころ にも

響いているのでしょう
 

日本が海外に よいもの を 

届けれる 国 で あり続けてほしいと 願います


Thouthand Pounds Action Company HP
http://www.thousandpoundsaction.com/
by aquarius_az | 2012-06-02 08:21 | ホッと一息休憩&美しい画像! | Trackback | Comments(5)
Commented at 2012-06-02 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シンクレア at 2012-06-02 23:03 x
古くからの日本の文化が形を変えて平和利用されるのは良いですね♪

>「Naruto」 愛 勇気 正義 友情 せんそう による にくしみ の 連鎖 を 止めたい  愛 や 勇気  や 人類共通のテーマ 盛り込み

伊賀上野に家族で行った時、忍者武術の実演を真近で見せて頂いた事がありましたが、とても迫力があり感動しました。

ひっそりと自然に溶け込みながらの生活の中で、薬草の知識や天体観察、情報収集等する姿は、どこかインディアンに似たものを感じました。

イギリスのMI6やアメリカのCIAに似たのが日本にも在ったのですね。

今も昔も情報戦が戦いを決するのでしょうから、「 にくしみ の 連鎖 を 止めたい 」と考えるテーマが盛り込まれて、日本から海外に 愛 勇気 正義 友情 など とても大切なことが発信されるのは、素晴らしい事だと思います。

自虐的でうつむきがちな情報配信多いですから。。
Commented by 「 K 」 at 2012-06-03 08:26 x
Re:コメント返信

Re:Kayo, :)
くのいちスゴかったぜ!センキュ!
ナウシカなども本当にそうだよな!
ベイベ!

Re:シンクレア
日本の少年マンガは素晴らしいのが多いぜ!
インディアンと昔の日本って少し似てるよな!
ベイベ!
Commented at 2012-06-03 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2012-06-04 10:03 x
Re:Kayo, :)
言霊ってかなり大切だよな!
俺も言霊的になるべくよい効果を出すよう意識してるぜ!
ベイベ!
<< 不思議体験!フラッシュ霊視現象... 脱原発必須!311原発に霊的体... >>