「ほっ」と。キャンペーン

驚異動画!作曲も演奏も学ばずピアノを! #196

作曲も演奏も 学んだことが ないのに

なんとも 不思議なことに 

ピアノ演奏 が 出来きてしまった人が いた


それは 以前 このブログでも 紹介した

発明家の 政木和三 氏 である

彼は 電気炊飯器 など 多くの発明品 を

この世に残しましたが


木村秋則氏 杉良太郎氏 市川海老蔵氏 ( → 龍&妖精など ) 

たちと おなじく

不思議な 龍神 に 遭遇した1人でもあります ( → #090

その 政木和三 氏 は

作曲も 演奏も 学んだことがない のに

脳波が シータ波 までさがると 勝手に

ピアノが演奏できてしまう と言うのだ


一体 それは どんな演奏だろうか

では 実際に 政木 氏 が 

ピアノを弾いている 衝撃の動画 を ご覧ください

それが コチラ です

http://youtu.be/OxDbWujWzzI?t=50m14s

どうでしょうか 

これが ピアノを 弾いたことのない人 とは

まったく おどろきで 驚異的な演奏です


通常 ピアノは 練習しないと

大人でも 鍵盤が 重く感じて

なかなか 指が自由に 動かせません


ましてや 頭のなかにある メロディや曲 を

再現するなんて 普通では 考えられません


音楽家 の 見地から言わせてもらっても

ときどき 変則的な 音が入るのですが

それは 曲の味の要素として の範囲の音です


また ピアノは 『 打弦楽器 』 と呼ばれ

「 打楽器 」 と 「 弦楽器 」 の

両方の 要素 を持っていますが

その 特徴を 理解 された 演奏になっています

そこにも おどろかされます


この演奏は 無我の境地 で可能となる

とのことで

脳波 が リラックス状態 の アルファ波 を 

越えて さらに シータ波 以下に 下がると


通常の 『 人 の 能力を超えた 状態 』 になり


超リラックス状態 で 無欲 無我の境地になり

この様な 奇跡的な ことが 出来るのだと

政木和三 氏 は 説明する


シータ波 になると スプーン曲げ など

他にも 一般では 奇跡と呼ばれる ことが

出来るわけです


スプーン曲げは マジックでも 出来きますが

ピアノの生演奏は フィジカルな練習が必要なので

マジックではできません


いかがでしょうか


人には この様な 『 能力 』 が あるのです


「 世の為 」 「 人の為 」 

になることをして

我欲を なくし 無欲 無我の境地 

になると 眠っていた能力 が 目覚めるのです


ちなみに


欲をすて 無我の境地 になる

にはどうすれば良いのか

政木氏 が 見えない存在 から 

伝えられた メッセージ では


『 修行とは 水をかぶったりするよりも

  そんなヒマがあるんだったら

  自分以外の人間 に 3分でも いい

  5分でも いいから 幸せを与えなさい

  それが 人間の 最高の修行 である 』


と 伝えられたそうである

この 見えない存在 は 

さすがに いいこと 言いますね

俺も この考え方 の方が すき です


動画の前半は 政木和三 氏 の講演です

興味のお持ちの方は コチラをどうぞ

http://youtu.be/OxDbWujWzzI?t=15m2s
[PR]
by aquarius_az | 2012-05-22 10:24 | 天使・奇跡ミラクル・偶然! | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/18328496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シンクレア at 2012-05-22 17:56 x
下記 ↓ 本当に仰る通りだと思いました♪

>【修行とは 水をかぶったりするよりも  そんなヒマがあるんだったら自分以外の人間に 3分でも いい 5分でも いいから 幸せを 与えなさい それが 人間の 最高の修行 である 】

先日父親の法事があり、お坊さんが来て長々とお経読んで居られましたが、恥ずかしながら意味解らず、若い子は皆足のしびれが滝修行?

  
Commented by Kayo, :) at 2012-05-22 19:21 x
Hmm... なるほど~!
一生懸命やっちゃだめで、一所懸命にね。zero in!
Commented by やま at 2012-05-23 22:10 x
いつも楽しく見させていただいています、こんな素晴らしい方がいらっしゃった事知りませんでした、ご紹介くださりありがとうございます!!
また、ブログの方へ紹介させて頂きました。
Commented by 「 K 」 at 2012-05-24 03:07 x
Re:コメント返信 for each of you

Re:シンクレア
だろ!すごくイイ考え方だよな!
ベイベ!

Re: Kayo, :)
1つのコトを集中しひたすら続けると
スゴイパワーになるんだぜ!ベイベ!

Re:やま
だろ!なかなかイイじいさんだぜ!
センキュ!イイ情報はみなで共有だぜ!
ベイベ!
Commented by 「 K 」 at 2012-11-13 03:11 x
Re:marisco
コメセンキュ!「一所懸命」いい言葉だよな!
またみせてもらうぜセンキュだぜ!
ベイベ!
<< 「うつ」 を治したユング言語連... 驚愕!日本神話の神々は実在した... >>