驚愕!日本神話の神々は実在した! #195

俺の伯母で 

霊的個性 の 磨かれた 伯母がいた

その伯母が言うには

その伯母は 「 不思議な体験 」 をして

その体験から

なんと

日本の神話 に登場する 神々 は

実際に存在し そして

なんと

今も 実際に 存在している と言うのだ 


こんな話を聴いた、、、


それは 法事 のときのことだった

親戚一同が集まっていた

そして 俺は  ひとりの伯母と話しをしていた


その伯母は 俺との会話 から

俺が 霊的な話を 感覚的に理解できる

と 察したらしく


自分の家族や ごく一部の親しい人にしか

話さない 話を 俺にしてくれた


伯母 「 神様は本当にいるんだよ 」

俺  「 俺も そう思うよ 」

伯母 「 この話はあまりしないのだけどね、、、 」

    「 実はね、、、 」


伯母は 真剣な おももちで 話しを続けた、、、


伯母 「 実はね わたしは、、、 」

    「 タジカラオ と コノハナノサクヤヒメ に

      会ったことがあるのよ  」


俺  「 、、、 」 

    「 ん? 」  

    「 え? 何だって? 誰?それ? 」


伯母 「 え! 知らないの? 

     タヂカラオ と コノハナサクヤヒメ を! 」


俺  「 え? タヂ、、、? ヒメ? 」


伯母 「 だめだよ 「 K 」 それくら知らんと! 」


俺  「 え? そうなの? 」


俺が タヂカラオ と コノハナサクヤビメ

を 知らなかったので こんな会話になったが

なんでも

伯母のところに 

「 タヂカラオ 」 と 「 コノハナサクヤビメ 」

と言う 神様が 現れた と言うのだ


タヂカラオ は 「 手力男神 」

コノハナサクヤビメ は 「 木花咲耶姫 」

で 両者とも 古事記 や 日本書紀 に

登場する 神様 のことで
  
タヂカラオ は あの有名な 『天岩戸』 の話 (→ リンク

で 岩戸にひきこもってしまった アマテラス を

岩戸を開いて 外に出した 神様だ と

伯母は 俺に 教えてくれた

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
タヂカラオ が アマテラス を
外に出したので この世界に 明るさが戻った
(この話は日食と関連があるとされている)
なんとなく 今日 この記事 書き始めましたが
たまたま ちょうど 今日は 日食の日ですね
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

この 2人の 神様が 

伯母のもとに 現れたのだ

実際に 目の前に 現れたのだ


神話のなかで語られていた 神々 は

普段は 見えない存在 ではあるが

実は 

今も 「 実際に存在 」 していたのである


そして この 不思議な話 は

さらにつづく


あるとき 伯母が 娘さんと

とある 神社にお参り に行こうとしたとき

なぜか 道が 思い出せずに

同じところを 何回も ぐるぐる回り

目的の神社 にどうやっても 辿り着けない

不思議に思って どうしてかな?

と感じていた

そして どうにも辿り着けない なか

ふとみると 別の 神社 が 見えた

そこで

目的の神社には なかなか 着けないし

せっかく 目の前に 神社 があったので

その 別の 神社に お参り に行くことにした

そして 行ってみて


びっくり!


その 神社には 

なんと


「 コノハナサクヤビメ 」


が 祀られている神社だったのだ


伯母も 娘さんも おどろいて

たまたま 道にまよった おかげ で

ああ ここの神社に 来れて良かったね

と話していたとのことである


神 や 女神 は 実際に存在している

こういった 小さな奇跡で 

その存在 を 知らせてくれているのである


そして その存在を 意識して生活すると

小さな ヒント や 偶然 を

届けてくれる のである


是非 見えない存在たち 

神 や 女神 そして 天使 などを

意識して 生活してみてください

霊的個性 の 感覚が 磨かれます


俺の 経験 からしても 

依存することなく 自分で前進していると

実際に 必ず ヒント や 偶然 が

届けられます 


そして 彼らは そうなることを 

心待ち にしているのです
[PR]
by aquarius_az | 2012-05-21 01:38 | 守護神・守護霊・見えない存在! | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/18321468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-05-22 19:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2012-05-24 02:37 x
Re:Kayo, :)
センキュ宇宙はかなり関係していると思うぜ!
人類の起源に関しては俺もそう考えているぜ!
ベイベ!
Commented at 2012-05-24 08:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2012-05-25 09:11 x
Re:Kayo, :)
いろいろと興味深い情報センキュ!
こんな番組が放送されてたとは驚きだぜ!
わくわくするってのはイイことだぜ!
ベイベ!
<< 驚異動画!作曲も演奏も学ばずピ... 金環日食!お住まいの地域の時刻... >>