驚嘆!地下鉄車内で突然!オーケストラ! #187

驚き! の 動画 ですが 

観ていると 微笑ましい 気持ちになる 

すばらしい 動画 です


なにげない 地下鉄の車内

一人の女性が いきなり

グリーグ 作曲 の

「 ペールギュント 朝の気分 」

の フレーズ を

フルート で 吹き始める


何事だろう と戸惑う 乗客たち


すると

別の場所から 

その フルート に 答えるがごとく

オーボエ が 曲のつづきを 吹き始める


すると 次から 次へ と

車内にいた人々が

バイオリンやら 各々 楽器を弾きはじめ

美しい演奏が 奏でられたのである


他の乗客たちも 

いつのまにか 笑顔 に


素晴らしい光景 です 


ぜひ ご覧ください


http://youtu.be/gww9_S4PNV0

この映像は 

デンマーク コペンハーゲンの楽団と

クラッシクラジオ局 の コラボ で行われた 


「 フラッシュ・モブ Flash mob 」 です


フラッシュ・モブ とは 

公共の場所に いきなり現れて 目的を遂行

する集団のことです 

主に 政治的 または 芸術的 目的 で行われます


この動画は 音楽 なので

日本で言う 「 ゲリラ・ライブ 」 ですね


全ての 演奏 と 録音 は

なんとも 地下鉄車内 で行われたものとのこと


人々を 笑顔 にさせてしまうとは

音楽って ホント いいですね


こんな 地下鉄乗ってみたいですね
[PR]
by aquarius_az | 2012-05-10 01:36 | 想像力を養う芸術の観方! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/18266911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 不思議な治癒力!見よう見まねで... 不思議体験!深夜になんじゃあこ... >>