因果応報!衝撃の反戦ポスターとは! #181

世の中には 「 因果応報 」 と言うものがある

『 自分が人に 与えるものが 自分の受け取るもの 』

なのである


そんな ことを踏まえた上で 

観ていただきたい ポスターがある


あらそいをやめよう という 反戦を訴えている

衝撃的 で 見事な ポスターがある

それが これである!

b0225081_1411471.jpg

ん? なにななに?

どこが 衝撃的 なのだろうか?


じゅう を構えている ポスター


一見 特に 変わった様子もない 

普通のポスター に見える 


ところが このポスターは

張れる所が 限定されていて

その 限定された場所に 張ると 

衝撃的 な 効果が現れる という 

見事な作品なのです


それが これである


b0225081_137148.jpg




















見事です 衝撃的ですね


『 自分が人に 与えるものが 自分の受け取るもの 』


衝撃的です


人に何かをするときには 

この ポスターを 思い出してみてください


人に対してしたことは

めぐりめぐって 自分のところに 

必ず 返ってくるわけです


b0225081_248691.jpg























これを観ると やはり

明らかに 人をおとしめる だけの行為は

絶対にしたくないですね

それは マズイ です ヤバイ です
 


ただ 思うのは 


人に対して たんに 優しく していれば 

いいってことではなく


ましてや 当たり障りの無い 人間

になれば いいってことではありません


よわさ と やさしさ を

ごっちゃにしてはいけないです

それでは 上っ面だけ になってしまい


勘違いして 甘やかせるだけに なるのも

もんだいです


大切なのは 偏らない バランス です


いろいろなケースによって 

対応の選択肢 は たくさんあるので

もちろん ケース にもよりますが


真剣に考えた上で 

本気で 相手の為になることであれば

少々 ピリッとしても キビシイさ も

必要なケースも もちろんあります


もし 相手がイヤがっていたら

イヤなものが自分にも 返ってくるのか?


いや それは違う  


自分が 真剣に 相手の成長 を思って

とった行動ならば


少々キビシくても 

自分にも 自分の成長 の為になることが

成長に必要なことが 返ってくるのです 


まさに


『 自分が人に 与えるものが 自分の受け取るもの 』


なのです
[PR]
by aquarius_az | 2012-05-03 03:44 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/18231654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シンクレア at 2012-05-03 09:08 x
いつも興味深い記事をありがとうございます!

今回のポスターや、【記事やバランスの事】も仰る通りだと思いました♪

【絶妙のバランス】とは、各界の巨匠が修行に修行を重ねた末に到達される域だと想いますが、何に因らずバランスの取れたものが一番美しく、時を経て永く存在出来るのではないかと私も考えます。

>大切なのは 偏らない バランス 

持続可能な社会や生態系も同じかと。。♪
<< 何の為に人はこの地球に生まれた... 不思議な治癒 まだ人類が知らな... >>