超必見!涙!ドラえもん感動の最終回! #149

ドラえもん 感動の最終回 の動画です

これはとても 素晴らしい話 です 感動します

お子さんのいる方は 是非 お子さんにも

観てもらってください 

勉強と言うものが どういうものなのか理解し

きっと 何かを感じてくれるはずです


ではご覧ください


「 ドラえもん 涙!感動の最終回! 」

https://youtu.be/rknhF6PySEA


この 最終回は 都市伝説的に 

とあるドラえもんのファンの方によって作られたものです

とても素晴らしいストーリーです


壊れてしまった ドラえもん を治すために

ひっしになって 勉強して 科学者になった のび太


のび太のこの言葉、、、


「 ぼくのほしいのは 点数じゃない 知識なんだ 」


勉強の目的は イイ点数を取ることではない

大切なともだちを 救うため 護るため

のび太は その為の知識を得るために 勉強していた


勉強というものは 自分の為にもなるのですが

やはり 人の為にやるものでもあります


「 人の役に立ちたい 社会に貢献したい 」


そういう想いが 大切です

社会をよくしたい 

人の役に立ちたい 大切な人を護りたい


そういう想いが モチベーションを高め

勉強をしたいという気持ち を高めてくれるのです


そして科学技術は 金や経済を優先せずに 

絶対にウソがなく 安心で安全の上で 

本当の意味で 大切な人を護り

人の為になり 人をしあわせにする 

そういうものでなくてはならないのです




動画ではなく マンガで読みたい方はこちらのサイトでも読めます
http://www.nurs.or.jp/~ike/final_dora.htm
[PR]
by aquarius_az | 2012-03-22 00:28 | English&勉強法&教育! | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/18007268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by take at 2012-03-22 12:49 x
「人の役に立ちたい 社会に貢献したい」というのは
子どもの頃に親に愛されたいと必死だった
インナーチャイルドが作ってきたものだと思います。
「自分を愛すること」ができる人が「他の人を愛する」というのが
理想だと感じます。 
Commented by 「 K 」 at 2012-03-23 16:18 x
その想いが過度に出て極端な場合はそういうケースだと思うぜ。
過度に出なければ人の心にもともとある純粋な感情だと思うぜ。
自分を愛している人でも社会に貢献したいとシンプルに思うぜ。

驚き!仲間のカメを救助するカメ!#150 の記事を参考にだぜ。

そうだな「自分も人も総て愛せる」のが理想だぜ。
ベイベ。
Commented by ドラえもん大好きっ子 at 2013-03-06 17:14 x
感動しました!
Commented by 「 K 」 at 2013-03-07 02:12 x
Re:ドラえもん大好きっ子
だろ!俺ももうこれはかなり感動したぜ!
ベイベ!
Commented by 「 K 」 at 2013-03-21 02:48 x
Re:ドラえもん大好きっ子
感動できるそのこころ!とても素晴らしいぜ!
共に前進しようぜ!
ベイベ!
<< 驚き!仲間のカメを救助するカメ... 光る守護霊たちは原発危険性を警... >>