無茶振りか!? やるだけやってみよう!! #141

一見 「 無茶振り 」 に思えても

とりあえず やるだけやってみる

これが大切です

前回の記事も かなりの 「 無茶振り 」

でしたが なんとかなりました ( → #140


以前こんなことがあった、、、


みんなで カラオケ に行ったとき

俺の席から少し離れたところで

後輩達が なにやら ジュースの缶を 

みんなで手に取り 首をかしげていた

なにやら少し困っているようだった


そこにいた後輩達が 次々に 「 むり! むり! 」

みたいなジェスチャーをしている


その中の1人が 何か 閃いた 顔をした

で 俺の方をみている


後輩A 「 あ! 「 K 」さん! 「 K 」さんなら! 」

     「 「 K 」 さんに頼みん! 」

     「 「 K 」 さんならなんとかなるって! 」


と 言って そう言われた 後輩B が

俺の方へジュースの缶を持って近づいてきた


俺   「 (なんか えらく俺は信頼されてんだな、、、) 」

     「 (一体 何の話だろうか、、、)」

後輩B 「 「 K 」 さん これ開けてください 」


と 言って 俺にジュースの缶を 差し出した


俺   「 ぶっ!! 」


ジュースの缶の プルタブの 

タブが取れてしまっていたのだ!


俺   「 ああ これを 開けろってか 」


俺は 後輩の頼み には めっぽうよわい!

俺が なんとかしてやろう! と言う気になってしまう

剣道部だったので 握力はある 

なんとかなるだろう と思い


おもむろに タブのとれた 飲み口のところを

北斗の拳 の ケンシロウ のごとく

指で思いっきり 突いてみた


俺   「 おりゃ! ズブッ! 」

缶   「 プシュウウウウ!! 」


なぜか 開いた!


後輩  「 おおおおおおおおお!!! 」


どよめいた


やっぱ 何事もやってみるべきだなあ、、、と感じた

みんな タブのとれた 缶を見ただけで

「 むり! むり! 」

って言っていた

しかし


「 やる前から あきらめては いけない! 」

「 絶対にいけない! 」
 

本当の

現実は


「 やってみなけりゃ 解らない 」


一見むり かなと思えることでも 

とりあえず やってみてください

できるかもしれません 必ず得るものがあります


 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ただし 缶ジュースを指で開けるのは止めましょう
指ではなく 何か固いもので 押せば大丈夫です
指だと けがのおそれもありますので
くれぐれも マネをしないように お願いします 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
[PR]
by aquarius_az | 2012-03-09 03:58 | 発想・視点をかえる! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/17936138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「ヒューマンエラー」 原発に頼... ウソや不倫は思わぬ事態をまねく... >>