これはこれでも食べ物と言えるのか! #125

正直この動画をみておどろいた

フライドポテト が 10週間 経っても

全く くさらないのである カビもはえない

まずは ご覧ください


http://www.youtube.com/watch?v=HgH6C1itI08

ちなみに 一番左端のフライドポテトは

普通のレストランのフライドポテトです

こちらは普通に劣化していました

しかしマクドナルドのポテトは

10週間が経過しても カビひとつ生えていない

ほとんど劣化していないようである

これは 防腐剤 なのだろうが

これは どうなんだろうか

これは これでも 食べ物 と言えるのか?


動画のエンディングの英語のコメントの訳は


”10週間後 においがあまりにもひどかったので

 全て捨てさせた

 その際に間違ってフライドポテトまで捨ててしまった

 あとどれくらいまで くさらなかったのか

 あとは ご自分でお試しください”


とのことでした

どの国のマクドナルドも同じなのか?

俺はほとんどファーストフードは食べないが

よく利用する人は 自分で実験してみた方がいいかも


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
コメントで情報をいただきましたが 実際に実験してみたところ
モスとケンタッキーは同じ時期に かび が生え
マックとロッテリアは かび が生えなかった そうです

マジかよ!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


やっぱり 何でも 知っておいた方がいいなあ

と改めて感じさせられた動画であった


どうでしょうか
[PR]
by aquarius_az | 2012-02-18 21:54 | 社会情報! | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/17826799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by take at 2012-02-20 12:49 x
友達のブログでも紹介されていたが、モス・ケンタッキー・マック・ロッテリアのポテトを1週間そのままにしておくと、モスとケンタッキーは同じ時期にカビが生えたが、マックとロッテリアは生えなかったそうだ。
それをおばあちゃんの勧めで子どもの自由研究としたそうだ!
そのおばあちゃん万歳!
Commented by 「 K 」 at 2012-02-20 14:17 x
日本での情報センキュ!記事の方にも追記したぜ!実際やってみるってのは本当大切だ!素晴らしい!いやイイばあちゃんだぜ!ベイベ!
<< (2)ブルース・リーのスゴさの... 誤解を招く!原発再稼動容認の記... >>