人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真実は何処!金髪女性司会者ブチ切れ動画!#122

金髪の女性司会者が番組進行中に

会場がうるさかったために

「 ×××× Shut up! 」

と観客にブチ切れする動画です

ものすごい迫力があります


まずはその動画をご覧ください


http://www.youtube.com/watch?v=vRz9pLsYYMg

優勝者の発表だと言うのに会場がうるさく 

再三注意しても静かにならなかったので

遂にブチ切れしたということでしょう


以前ネットのニュースにもなっていたのですが

「 女性司会者が観客にブチギレ 」

みたいなタイトルの記事になっていました

それで 怒ると怖いですね、、、みたいな

扱いになっていた


自分の意思をきちんと伝えれる人間がすきなので

こういう人は個人的には俺はかなり好きなのですが


この動画は

Britain's Got The Pop Factor とういう番組で

イギリスのオーディション番組のようですが、、、

Wikiぺディアで調べると

"Britain's Got The Pop Factor...
is a British television comedy show..."

と解説されているように

実は

イギリスのコメディ番組の動画なのです

それを この部分だけ観て 

日本では MSN や 楽天 など 大手のサイトでも

「ブチギレ女性司会者」というニュースになって

しまっていました


http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=752405


(クリック拡大)
真実は何処!金髪女性司会者ブチ切れ動画!#122 _b0225081_16151666.jpg




















この様に 

======================

情報を一部分だけ 切り取ると

全く違った 情報に作り上げて(捏造して)しまう

======================

このことを理解するのに とてもいい動画です


よく自分の体験したことを

誰かに相談したり 話すときに

======================

自分の都合のいいところだけを 切り取って

人に話す人がいます

======================

これでは何の解決にもなりませんし

それ以前に 話の情報操作(捏造)になります

そういうケースとも同じ構造ですね


「 相談も相談する 相手 を間違えると
  見当違いでとんでもないことになります 」


テレビや新聞などのマスコミの報道も同じです


昔 予備校の講師がNHKに出演したときに

話の重要なところを カットされ 編集され て

自分の伝えたかったこととは

全く違うVTRになってしまっていた

と嘆いていました


======================

テレビや新聞 権威だからと 鵜呑みにはせずに

自分で何が正しのかを見極めることが大切です

======================

 
マスコミが賞賛しているから 正しいとか

マスコミがバッシングしてるから 間違っている

のではなく


あくまで 自分で調べる 自分で考える

そして 自分で 見極めることが 大切なのです



ちなみにこちらが この動画の全容(真相)です こちらを観ると

コメディ番組 だと わかります


http://youtu.be/VfWhAyTKmGY

一部分だけ切り取ると 全く違う話 に創り上げる(捏造する)
ことができてしまうことが良くわかると思います

女性司会者の最初の動画の印象が全く 変わってしまった

と言う 体験 をされたことでしょう
by aquarius_az | 2012-02-15 14:58 | 本質&トリック&神髄観抜く! | Trackback | Comments(2)
Commented by Degasdegas at 2012-02-15 19:10
いやぁ~!今回の話は...? 今回の話(も)、実にすばらしい!!
私も始めこれを見て、凍りました。。。まじっすか?!!ってな具合に、
・・・で、msnで話題にして、うんうん!
aquarius_azの解説を読んで、いやいや!これはそんなもんじゃ...
・・・で、全ての映像を見て、まさに、
>女性司会者の最初の動画の印象が全く 変わってしまったと言う 体験をされ ました。
・・・で、もし、これが本当なら、あの英国人なら、もっとブーイングが起きている筈、、、なんて、ちゃっかり思っちゃったりして、、、
 でも、世の中、こんなことばかりじゃないですか、、、第一、真実を伝えなければいけないニュースでさえそうで、しかも、なんかワイドショー的なつくりにもなっているでしょ?! 
―どうしたもんっすかね。。。
Commented by 「 K 」 at 2012-02-16 12:28 x
おもしろいっしょ!ベイベ
<< ラップ現象!見えない存在に助け... 朝日新聞!異星人達は原発危険性... >>