人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界が愕然!史上最大 謎の彗星現る! #109

今までの天文学の 常識 を 覆す

謎の 驚愕の 「 彗星 」 が現れた

名前は ラブジョイ彗星

彗星観測史上において とんでもない事態が起きたのだ



~ ラブジョイ彗星からのメッセージ ~



通常 彗星は 主に氷や塵などでできており

「汚れた雪玉」に喩えられる

そのため とても 冷たく もろい ものとされている


そしてその 彗星は 長い時間かけて

太陽系を周回しているのだ


そんな つめたく もろい 彗星であっても

中には 果敢にも 太陽に向かってゆく

サン・グレーザー (太陽をかすめる)

と呼ばれる彗星も存在する


冷たくて もろい 彗星が 

太陽に特攻をしかける


その結末はどうなる?


太陽の表面温度は 約6000度

太陽をとりまく コロナは さらに200万度

という 超高温である


結果は明白である


ちいさく 冷たく もろい サン・グレーザー彗星は

当然 太陽の熱で 簡単に蒸発して 消えてしまう


昨年11月に オーストラリアの アマチュア天文学者

テリー・ラブジョイ氏に発見された

ラブジョイ彗星 


そして このラブジョイ彗星もまた その軌道から

サン・グレーザーだと判明した


そして その名の通り ラブジョイ彗星 は 

太陽に向かって 突き進んで行った


通常のサン・グレーザーよりも 20倍ほど大きかった

ラブジョイ彗星であっても もともとは 氷 と 塵

どうなるかは 明らかであった


その大きさから学者達は かなりの規模の蒸発と崩壊が

観えるだろうと考えていた


ラブジョイ彗星は 太陽に 向かい突入して行った


 、、、、、



ところが 昨年12月16日 おどろくべきことが起こった


ワシントンDC. の天文学者 Karl Battams 氏 はこう言った


 "Comet Lovejoy shocked us all,"

「 ラブジョイ彗星は われわれ全てに 衝撃を与えた! 」

  "It survived, and even flourished.”

「 ラブジョイ彗星は 生き延びている! 」

「 しかも デカく なっているし!! 」 



http://www.youtube.com/watch?v=CKziYm3zcZc&feature=youtu.be (リンク)


ラブジョイ彗星は 太陽の裏側を通り抜け

全く説明のつかないことであるのだが

なんと 生還を果たしたのであった


しかも なぜか 

映画とかで 


「数年前にひとり旅に出た息子」 のごとく


デカく なって還ってきたのだ


これには 今の地球に生きる 学者達 には


『 一体 なにが どうなっている のか 』

『    ? ? ? ? ?      』 

『  さっぱり 判らなかった のだ   』

『    ? ? ? ? ?      』


この出来事は 今までの 

地球の科学 が 彗星観測から 得た 


『 常識 が 思いっきり くつがえされた 』


出来事であった

そして この現象は  

「 彗星観測史上 最大の謎 」 

となったのだ


この事実について Johns Hopkins の物理学研究所の

Matthew Knight 氏は 


 "It's fair to say we were dumbfounded,"

「 公正に言って われわれは 」 

「 ものも言えないくらいびっくりさせられた 」


と 語っている


そして今年1月 ラブジョイ彗星 は 

彗星 観測史上 最大の謎 を残したまま

われわれの 太陽系を 再び離れていった


Matthew Knight 氏は さらに


 “It’ll be back in about 600 years,”

 「 ラブジョイ彗星は 600年後 戻ってくるし 」

“Maybe we will have figured them out by then.”

 「 その頃には 人間はその答えがわかるのかもしれない 」


と語った、、、


どうでしょうか


われわれ人間には この 宇宙 には 

まだまだ 判らないことが たくさんある

異星人 地球外からの宇宙船 フリーエネルギー

なども その1つである


今 現在 の 科学が全てだと 盲信してはいけない


科学の 「常識」 の 「枠の外」 に 

『 新しい発見 』 と 『 答え 』 は

存在するのである 


それが、、、 


ラブジョイ彗星からのメッセージ 


なのである




NASA SCIENCE 動画ニュース

http://www.youtube.com/watch?v=w75lBn1QIaI (リンク) 

< 動画の内容 >

ラブジョイ彗星の紹介
    ↓
サングレーザーの紹介 (太陽につっこみ蒸発消滅する様子)
    ↓
ラブジョイ彗星の生還の様子 美しい写真
    ↓
各国の衛星がデータは取った しかし 謎のままである


ニュース元記事
http://science.nasa.gov/science-news/science-at-nasa/2012/12jan_cometlovejoy/
by aquarius_az | 2012-01-31 05:23 | 宇宙&サイエンス! | Trackback | Comments(1)
Commented by chie at 2015-09-17 10:38 x
太陽の表面温度は、本当は私たちのオーラくらいの温度なんだそうですよ。
<< 驚愕!不思議な奇術タイムズスク... (1)ブルース・リーのスゴさの... >>