予言 そして 未来 を変える方法とは! #086

世の中には 予言 というものがある

最近でも予言が時々テレビや雑誌で

話題にのぼっています 

予言は本当に起こるのか

未来は変えられるのか

今回は 予言 と 未来 の関係についてです


結論から言いますと


『 未来は変えられます 』


もう少し詳しく言いますと


『 未来は 選択 と 行動 で変えられます 』


ただ 何も 行動を起こさない場合は 


予言通りになります


予言 と言うものは


「 このまま何もしないと そうなりますよ 」


と言うものです これが 予言 です


例えば ある人が道を歩いている 

その先は 落とし穴 になっている

ところがその人はそっちへ向かって歩き続けている

その先は 落とし穴 だと知った人が

「 その先はきけんだよ 落とし穴だよ 」 

「 落ちるよ (このまま行くと) 」

と伝える

これが 予言 なのです


ですから そのまま 無視して歩き続ければ

穴に落ちます  つまり 予言 どおりになります


しかし ああ そうなんだ それはあぶない

と 忠告に 耳を傾け 

「 では 別の道を 行こう 」

と 「 別の選択 」 をして 「 行動 」 すれば


当然 落とし穴 には 落ちません


つまり 予言どおりのことは 起こりません


それがたとえ天災の予言であっても

予言や忠告に耳を傾けて 対策をすることで 


「 結果 や 未来 は全く違ってきます 」


例えば 原発でたとえてみましょう 

ちょっと実際に 結果 を イメージ してみてください

予言や 忠告 があったとき の選択として


1 原発をそのまま稼動させたままにする

2 原発を停止させておく

3 原発の燃料棒を抜き取り別の場所へ移動させておく

4 そもそも原発はつくらない国 など


天災のときの それぞれの 選択 の 結果 の 

情景 が浮かんだでしょうか?

どうでしょうか? 


天災の場合であっても この1 2 3 4どの対策を

「 選び 」 『 実行する 』 かで

結果は全く違ったもの になります


もちろん ただ「選んだ」だけでは

何も変わりません 予言 忠告の とおりになります


「 行動 」 が大切なのです


例えば

実際にイメージした1~4の対策のなかで

これだ!と 「 選んだ 」 対策を 

国や役所に 提案する電話を1本かける などの

 
「 行動 」 


を 1人でも多くの人が実行したときに


結果 未来 が変わってゆくのです 


現在気象はちょっとだけ操作できる技術はすでにあるので

選択 と 行動 によっては

今後 天災でさえも避ける方法も見つかるかもしれません


この様に 


==========================
 
「 選択 」 と 「 行動 」 を変えることで


 予言 どおりではなく 未来を変えられるのです 

==========================


結果 や 未来 は変えられるのです 


一人ひとりの 選択 と 行動 が変わり

多くの人が変われば 必ず 未来は変わります


ともに 選択 して 行動 して


よりよい 未来を創って いきましょう
[PR]
by aquarius_az | 2011-12-30 01:20 | 本質&トリック&神髄観抜く! | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/17490808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みみとみか at 2012-03-30 20:39 x
すごーい!
このブログ、大好きだー!
未来に希望が持てます。心があったかくなります。

また、遊びに来ますね。

良い未来を、私も微力ながら作っていきます♪(・∀・)
Commented by [「 K 」 at 2012-03-31 14:57 x
センキュ!共にがんばろうぜ!
<< 驚愕!雲の上に浮かぶ大地!神秘... 心なごむ 宇宙から観た美しい地... >>