続・不思議な偶然の一致 が続き問題解決! #079

不思議な偶然の一致が連続して

問題が解決された経験がある、、、

前回の記事の後編です

前回の不思議な偶然の一致の連続の記事 → ( #078


たまたまエアロスミスのCDをみつけ曲を流して

たまたまマンガ雑誌を開くと エアロスミスとあり

そして 急に髪を切りたくなり 行った先の

美容室でまたまたパッと開くとエアロスミスの記事


これだけエアロスミスの 偶然の一致が

立て続けに起こるとは 普通では有り得ない


俺は間違いなくこの流れで何かが起こると確信していた

そんなことを考えながら美容師さんと会話していた


美容師  「肩すこしこってますね」

俺    「ギターやってるとなぜか片方だけこるんですよ」


と こんな会話をしていたとき やはり それは起こった

いきなり隣の席のおばちゃんが


おばちゃん 「あなたギターやっているの?」


と 聞いてきた いきなり声をかけられたので

すこし おどろいていたが おばちゃんは

どんどん 話しだした

俺は結構おばちゃんと話すの好きなほうなので

そのまま会話を続けた


するとだんだん音楽の話が中心になってきた


実はその頃 俺はバンドでどうにも 音楽的な問題と

いうか課題が生じていて いろいろ行き詰っていた

そんな 状態のときだったのだ


で 美容室でたまたま隣になったおばちゃんとの会話


ところが なんと このおばちゃんとの会話の流れで

その中に 俺の抱えていた問題のヒントとなる

言葉 や 情報が いくつもあったのだ


もちろん おばちゃんはそんなことは全く知らない

ただ 普通に 話しているだけだ


しかし 俺にはものすごく助けとなったのだ


俺  「ああ エアロをたどった先にこれがあったとは」

    「これは大きなヒントになったなあ」

と、、、


それは あたかも 俺が気づけなかった情報を

その おばちゃんのとこへ 受け取りに行ったかの様であった

その情報の受け渡し場所が たまたま入った美容室であり

それは エアロスミスという偶然の一致で示されていた


世の中にはこんな不思議なことがあるんだな、、、


と感じた


何かに 行き詰ったとき 

これは 

「 新たに 必要な 材料や情報が 欠けているとき 」

と言う見方が出来る

そんな時は 一度 リラックスして周りを見渡したり

なにげなく気になっていることを行動をしてみるといい 

探す気持ちがあれば

そこで 必要な情報と出会うケースが多い


俺の経験からすると 大切なのは

行動をとる場合は


「周りとの調和とバランス」 が あるか?ないか?

「めいわくかけず平和的に実行できること」 か どうか?

「さほど無理なく安全にできること」 かどうか?


を考えて 自分の単なるエゴ かどうかをまずチェックする

無理するとロクなことにならないので

どれか1つでもひっかかれば止めておく 

そして他をさがす

大丈夫ならば


☆ 「 あきらめず 探し求める 姿勢 」

☆ 「 なにげに 気になっていることを 行動してみる 」


この2つを実行してみる 

そうすると 偶然 必要な情報に 出会うケースが多いのだ


こう言うのは 実際に 俺が 上記の視点で行動した結果

今回の例の様に 


必要な情報が

少し 不思議な経路をたどり


手に入る ことがかなり多かったからである


その実例が 

他にもいくつかあるので 今後書いていきます
[PR]
by aquarius_az | 2011-12-23 02:35 | 天使・奇跡ミラクル・偶然! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/17422960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< X'masユーモラスな... 不思議な偶然の一致 が連続し問... >>