不思議な偶然の一致 が連続し問題解決!! #078

不思議な偶然の一致が連続して

問題が解決された経験がある

西洋では 偶然の一致は 天使の仕業 ともいうが


こんな不思議な体験をした、、、


ちょうど論文か何かを書いた後だったので

部屋が資料や本でちらかっていた

なにげなく整頓をしようと言う気になった

書類を片付けていると つれから借りたCDが目に付いた


「エアロスミスのCD」


であった

エアロはテンポのイイ曲が多いので

整頓がはかどるかな?と エアロスミスの曲を流した

で エアロの曲を流しながら整頓を続けていると

次に目に付いたのは


以前 たまたま 間違って買った 少年ジャンプが出てきた


俺  「ああ これ間違って買ったやつだ」
 
   「なんで買ったんだろうな、、、」


と 考えながら なにげに パッと ページを開いた

そしたら おどろいたことに 

開いたそのページの ど真ん中に 大きく

なんと!


「エアロスミス!」

 
と書いてある (ジョジョってマンガのセリフだった)


俺  「 え! マジ? 今 エアロスミス 聴きだして

     パッと雑誌開いたら エアロスミス とは! 」

俺  「やべー これは来てるよ 絶対 また天使だろ」


で そのまま整頓を続けていると 今度は なにやら

むしょうに 髪を切りに行きたくなった

しかし これが不思議だった


俺  「 え? 何でこんなに髪きりてーんだ? 」

   「 つい最近切ったばかりだろ? 」


そう 実は 最近切ったばかり だったのだ

ただ 俺はこういう 理由のない衝動には

「周りとの調和とバランスがとれている衝動」

「平和的に実行できること」

なら実行することにしているので 衝動に従った

こういった偶然の一致をたどると 思いがけない

体験をすることを以前の体験から 知っていたし 

『他者にめいわくがかからないこと』だったので

俺は その偶然の一致と衝動 に従った


俺  「 くっそ また髪切るのか! 天使めえぇえ 」


と こんなノリで しぶしぶ 美容室へ向かった

いつもとは違う美容室の前を通ったら


『 なんとなく ここ だな 』


と 感じたので そこへ入った 初めての店だった


店員 「 こちらへどうぞ 」


俺は 席に案内され座った

そのイスの前には 何冊か雑誌が置いてあった

そしてなにげに 一冊選び 手に取りページを開いた

そしたら 

たまたま開いたページが

なんと またまた


「エアロスミス」 だった


エアロスミスの特集の記事であった


俺  「マジか!ああ ヤベー 完全にきてるな」

   「この店で 合っている様だ 何か起こるな」


それにしても エアロスミス と言う偶然が

たて続けに 3度 も続くとは

正直おどろいた そして


ああ また「前みたいに なにかが起こるのだな」と思い

ちょっと 楽しい気持ちになってきた、、、



次回へつづく



こういうった 意味のある偶然の一致を


「 シンクロニシティ 」


と言います  

「 偶然の一致 」 や 「 湧き上がる衝動 」 

から行動をすると 問題解決のヒントを得たりします

まるで 天使のささやき 「 こっちだよ 」

と言われているかの様に

ただ 自分のエゴの衝動に従うと 

コケていたいめにあうこともあります (実体験)

気をつけてください

天使のささやき か 自分のエゴ なのか

それを見分ける方法が 

「周りとの調和とバランス」 が あるか?ないか?

「めいわくかけず平和的に実行できること」 か どうか?

これが 見分けるポイントになります

この シンクロニシティ をうまく活用すれば

問題解決のヒント や いろいろ助かる体験をしました


では 次回は この後 俺に 何が起き

そして 何を得たのか お話します

お楽しみに
[PR]
by aquarius_az | 2011-12-21 01:11 | 天使・奇跡ミラクル・偶然! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/17398132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 続・不思議な偶然の一致 が続き... マイケルジャクソン・キャラ弁当... >>