ブータン国王と奇跡のりんご木村秋則氏! #067

ブータン国王 と 奇跡のりんご の木村氏には

おどろきの 共通項 がある

NHKのプロフェッショナルと言う番組に出演した

りんご農家の 木村秋則氏 彼は

世界で初めて 絶対に無理だと言われていた

無農薬 りんご栽培 の成功と言う偉業を成し遂げた人です


そんな木村氏とブータン国王との意外な共通項とは何か?


ここで思い出して頂きたいのが

ブータン国王が小学校を訪れたときの言葉である


国王 「 きみたちは 龍 をみたことありますか? 」

国王 「 わたしは 龍 をみたことがあります 」


国王は話の導入にこのように話していた

ここを普通に子供は驚き 大人は普通に聞き流してしまう


しかし 一旦 ここにしっかりと着目してみよう

はたして本当に国王はただの導入として言ったのだろうか?


導入だけならば 「みなさん龍を知っていますか?」

だけでもよい そこをあえて国王は

「わたしは 龍 をみたことがあります」

とはっきりと答えている 


俺には この言葉がどうにも 直感的に ひっかかった

国王はユニークな性格でもあるそうですが

それ以上に実直な人である

子供達を前にして

「わたしは 龍 をみたことがあります」

とは、、、

実は本当に観たことがある のではないだろうか?


そんなばかな、、、と考えてしまう前に

単に常識で片付けてしまう前に 

ちょっと真剣に考えてみた


そうしたのには実は 深い理由がある、、、


冒頭で紹介した  


世界的な偉業を達成したりんご栽培家の

木村秋則氏 

彼のりんごは 「奇跡のりんご」 と呼ばれている

実は その 木村秋則氏 も


「わたしは 龍 をみたことがあります」


と言っているのだ


彼はこんな経験をした、、、


彼が17歳の時 学校帰りに

時間がピタッととまり 周りにいた人は全く動かなくなった

近くにいたおじさんは歩いている途中で

片足を上げたまま ピクリともしなくなった

そこに

本物の 「 龍 」 が現れたという

そして 「 龍 」 が去っていくと時間がもとに戻り

周りの人も動きだした

と 語っている


どうだろうか?

彼はどうやら 実際に 「 龍 」 を目撃したようである


実は俺は もう1人 別の人で

実際に 「 龍 」 を目撃した人を知っている

(詳しくはまたここで近々書きます)

その人もかなりの偉業を成し遂げた人です


そのことから考えると


「 龍 」 は 存在 している


意味あって観える人には 「 龍 」 と遭遇出来る

また 自分の使命 役割を果たそうと

努力している人が 「 龍 」 と遭遇している

可能性が高いと言える



ブータン国王はどうであろうか

彼は実に立派に 役割 を果たしている

そう考えると

彼は実在している 「 龍 」 を観ている


その可能性はかなり高いはずだ



ブータン国王
http://onodekita.sakura.ne.jp/sblo_files/onodekita/image/2011112002.jpg
http://onodekita.sakura.ne.jp/sblo_files/onodekita/image/2011112004.jpg

木村秋則氏
http://www.nhk.or.jp/professional/2006/1207/index.html
[PR]
by aquarius_az | 2011-12-01 00:45 | 龍・妖精・ちいさいおじさん! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/17144058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 城南信用金庫 「脱東電」表明 ... 体外離脱で未来の世界を観た 彗... >>