人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素晴らしい!城南信用金庫かっこイイ!!#023

これは本当に素晴しい

この動画は正直ちょっとかっこイイ

こちらは是非とも観てもらいたい動画です

俺のお気に入り登録してある動画です

これはある意味、、、

「 Samurai 侍 」です

どんな動画かと言うと、、、


東京に「 城南信用金庫 」と言う金融機関がある

そこの理事長のメッセージである

理事長のメッセージがカッコイイ?

なぜ「 Samurai 侍 」なのか?


理事長曰く、、、


「 ○○○○ と言うものがいかにきけんなものか」

「企業として真剣に考えて、○○○○ に対する態度というものを
 はっきり決めていかないとこの日本全体が大変なことになる」


「企業としての理想があり、哲学があり、方針がある」

「 ○○○○ の様なモノに頼るわけにはいけないのではないかと
 企業としてはっきり発言する」


「そして出来るところから行動し社会をよりよくしていく」

「 ○○○○ に頼らない安心できる社会を作ると言う大きな目的に
 地道に取り組んでいこうと言うことを呼びかけていきたい」


ところで、この 「 ○○○○ 」 とは一体何か?

普通の企業ではなかなか示せない姿勢です

この 「 ○○○○ 」 とは

なんと

「 原発 」です

ホームページをみると

「原発に頼らない安心できる社会へ!」

と、企業としての姿勢を明確に打ち出している


金融機関は日常業務だけしていればいい、、、などと考えずに

こう言った問題から眼を逸らさずに

発言し行動する

本当に素晴らしい

企業としても勇気ある姿勢です

社員の方も自分の企業に 「 誇り 」 を持てますね

感動しました

「 Samurai 侍 」


ではどうぞ  ↓


「 城南信用金庫 」理事長メッセージ

「 城南信用金庫 」ホームページ
by aquarius_az | 2011-06-05 01:23 | これがSamurai 侍! | Trackback | Comments(0)
<< UFOの話 Tちゃん が語る!... かなり、これは役立つ!!是非!... >>