原発はこれでも必要なのだろうか!!  #014

原発問題がいろいろと議論されています。

いまだに推進している人は原発がないと困ると言う

だが、、、

それは本当なのか?


「 原発がないと電力が足りないって本当なのか? 」


そこでいろいろ調べてみた、、、

意外なことが判った、、、



< 京都大学原子炉実験所 >

京都大学原子炉実験所の 小出 裕章 助教 によると


「 原発なしでも電力は足りている 」


と、実際のデータをもとにハッキリ解りやすく説明してくれています。

動画が始まって 38秒 でいきなり結論を言ってくれています。

「おおおおおっ!!!」

http://www.youtube.com/watch?v=PLJVLul6Wz0


< 環境エネルギー政策所 (ISEP) >

こちらの資料はさらにすごい!


「 計画停電 」 さえも、


実施しなくても、十分に対応可能

と、1ページ目の要旨の3行目に書いてある。

なんとも、、、

夏のピーク時でも対応できる方法がある様です。

電力会社が金を優先して実行しないと成立しませんが。

【要旨】のとこだけでもちょっと読んでみてください。

http://www.isep.or.jp/images/press/ISEP_Strategy110323.pdf

「おおおおおっ!」


< オルタナ (ビジネス情報誌) >

こんな記事もみつけました、、、

オルタナの取材によると

東電は発電実績データをこっそりHPから削除していた。

このデータがあると、

「計画停電の必要性が本当にあったか?」

の議論において不利な立場に追い込まれること必至である。

とのこと、、、

http://www.alterna.co.jp/5459

こういうことせんでくれ、、、マジで、、、。


原発、、、

冷静に考えて 「 電力足りている 」 以上

必要ないですね。


原発は危ない、、、

ずっとそう思っていたのだが、、、

何もしてこなかった、、、

個人的には原発に関してかなり後悔してます。


どうして人間はあんなものを作ってしまったのか、、、

こうかい、、、


しかし、ただこうかいしているだけではいけない。


過ちは正すことによって別の未来がひらける


今回の件で他にもいろいろと調べてみた

やはり、安全なのが一番だな、、、

と、つくづく感じる、、、


日本は、、、

そして俺達は、、、

取り返しのつかないことをしてしまった

ただ、目を逸らさずに

少しでも


出来ることを探す
[PR]
by aquarius_az | 2011-05-19 01:00 | 社会情報! | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/15586087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nao at 2011-05-22 03:15 x
処理できないものを埋めてしまえばいい、という発想は、良くないよなあ。でもこういう発想って日常の身近なところでもあるようなことで、目先の欲望とか問題の先延ばしとか、想像力の欠如とかそういう人間の良くない部分の問題が本質的にあるようなきがしない?。原発に関する議論や行動と同時に、個人として身近な身の周りの整理や節制をしないとなという気になります。
世界で一番最初にできた原発の経緯や使用済み燃料の処理に関する展望ってどうだったんだろう。
Commented at 2015-03-26 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< テレパシー ユング集合的無意識... つれのばあちゃんの奇跡体験!!... >>