日本人必見 知ることで人は変われる  #010

Youtubeでみつけました、是非、観てみてください。

画面をダブルクリックして全画面表示で観てください。
携帯で観た方は、出来たら PC の画面でも観てみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=zrJje5pTZ0A&feature=related

今生きている俺達は、何かが出来るはず。

「自分には何かしたくても結局、何も出来ない、、、」

そう感じてしまう人もいると思う。

だが、それは本当だろうか?

いや、ちがう。

少なくとも、、、


「 今まで持っていた自分の価値観を変える 」


ことは絶対に出来る。


少なくとも自分自身の価値観を変えて、

この先の世界を観て行動していくことはできる。


「 知ることで人は変われる 」


俺もあの動画を観る前と観たあとでは確実に変わった、、、

かりにお金がなくても出来ることはたくさんある


「 ネットで発電所やエネルギーのことを調べてみる 」

「 ネットで日本の社会がどうなっているか調べてみる 」


それだけでも多くの発見があり、意識も価値観も変わる。
 

価値観が変われば行動も変わる。


「 知ることで人は変われる 」


そうしているうちに必ず自然といろんな情報が集まり


「 他にも出来ることが観えてくる 」


実際に俺もそうだった、、、


俺  「マジ 金 ねーしどうしようかな? くっそ、、、」

    「しっかし、何かできねーかな、、、くっそ、、、」


そこで、まずは 「 価値観 」 を変えてみようと、、、

そしていろいろ調べたり、考えたりしてみた

そうしているうちに 社会 や 自分 に関する考えが変わってきた

このブログも始めたのもその1つ


まずは 「 価値観 」 を!!


「 知ることで人は変われる 」
[PR]
by aquarius_az | 2011-05-11 02:40 | 発想・視点をかえる! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/15533019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 人の潜在意識「魂」は総てを知っ... 剣道部顧問のちょっと奇跡な体験... >>