もし、あなただったらどうしますか? #008

ちょっとここで、こんなイメージを描いてみましょう?

あなたは今、宇宙船に乗って宇宙を旅している、、、


あなた 「ああ、いつ観ても宇宙はキレイだなあ、、、」

同僚  「お!新しい惑星を発見!どうする?」

あなた 「お!行ってみよう!行ってみよう!」

同僚  「了解!!」

あなた 「お!この星は、海や緑があるね!なかなかキレイだね!」

同僚  「もう少し地上に近づいてみよう!」

あなた 「おお!生命体がいるぞ!!」

同僚  「本当だ!ちょっと観察してみよう!」

あなた 「街を作り文明を築いている様だね、降りてみようか?」

同僚  「いや!ちょっとまて!!」

     「近くで観ると、かなり環境破壊が進んでいるぞ!」

     「それにあそこをご覧!」

あなた 「あれ?」

     「あの方では、食料がなくて子供達が餓えてしんでいっている!」

     「あちらの方ではあんなに食料を捨てているのに!!」

     「どうして????」
 
同僚  「ほら!あそこも観て!!」

同僚  「核や原発もたくさんある様だよ」

あなた 「技術もまだ未熟みたいだ、、、」

同僚  「ああ、あれを観て!」

     「原発が事故を起こしている!」

     「基準値が地元の子供達に年間20mmシーベルトだって!」

     「20mmって言ったら原子力技術者でも稀な数値だよ!!」

あなた 「えええ!」

同僚  「一体どうなっているんだ?この星は!」

あなた 「、、、。」

同僚  「あああ!あれを観てくれ!!」

あなた 「ん!」

同僚  「ころし合いをやっている!」

あなた 「ええええ!」

     「同じ生命体、仲間同志でころし合っているぞおおお????」

     「どうして?????」

同僚  「どうやらこの星にはまだ戦争があるらしい」

     「この星の生命体はあまり進化していないらしい」

あなた 「、、、」

同僚  「そうだね、ちょっと野蛮だね、怖いね」

     「どうする、、、?」

     「地上に降りてみる?」



さて、ここで質問です

あなたは同僚になんと答えるでしょうか、、、?


あなた 「           」


この様にちょっと視点を変えて観てみると、いろいろ観えてくる。

「外から観るとよく解る」


やはり、もっと俺達は意識を変えることが必要だと思う。

社会のことにもっと関心を持ち少しでも良くしていくことが必要だと。


そうすることで地球外の生命体と交流が出来る日が近づくのだろう。
[PR]
by aquarius_az | 2011-05-09 00:00 | 発想・視点をかえる! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/15500736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 剣道部顧問のちょっと奇跡な体験... 本日!新宿上空にUFOの大群飛... >>