天職を見つける!なんとなく行動したら #003

知人の家族の話、、、

知人に姉がいて、そのお姉さんが自分の将来をどうしようか迷っていた。

特にやりたいことはなかったのだが、ただ「なんとなく」
アメリカに行きたいと感じていた。

そこで彼女はアメリカに行き、とりあえず語学学校に入学。
英語を学ぶ毎日を送っていた。

そこで数ヶ月暮らし、だいぶアメリカの暮らしにも慣れてきたころ。
通っていた語学学校の近くに「ふと」気になるお店に気づいた。

「なんだろう?」

と思い、その店に入っていった。

するとそこは「ネイルアート」の学校だった。

そこで「ネイルアート」の説明を聞き彼女は

「これだ!!」

と感じた。

自分の心が求めているものと出会った瞬間であった!

この話は結構前の話なので当時の日本にはまだ「ネイルアート」は
一般的でなく、日本にはネイルアートの学校はありませんでした。

彼女は「なんとなく」心が惹かれるアメリカに行ったことで
「ネイルアート」と出会うことが出来たのです!

このことから


☆「心が惹かれるものにはトライしてみる」

☆環境を変えたことで「天職」に出会えることもある


と言う事が見出せます。

あと、注目してもらいたいことは、
彼女の場合も、すぐに見つかったわけではないと言う事です。

もちろんアメリカですので「ネイルアート」の授業も「英語」です!
アメリカに行き毎日英語をがんばっていたおかげで「ネイルアート」
の授業を受けれたのです。

ひょっとしたら英語の授業をてきとーに受けていたら「ネイルアート」
と出会う時期が遅くなっていたかもしれません。

つまり、、、

「ネイルアート」の授業が受けれる状態になった頃に出会ったのです!

やはり


☆「努力」は必要です!

☆機が熟す為の「努力」を怠らない


老子の「タオ」(道教)にでてくる言葉に

「弟子に準備が出来た時に、師は自然に現れる」

と言う言葉がありますが、まさにそれですね!

準備が出来た時に道が開けるのです。




.
[PR]
by aquarius_az | 2011-05-02 00:17 | 天職を見つける! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanazawax.exblog.jp/tb/15413711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 実録!天使は存在する! #004 己を知ることで防げる!!本質を... >>